1. HOME
  2. NEWS
  3. サントーシマ香さんのウェブリニューアルを担当しました

サントーシマ香さんのウェブリニューアルを担当しました

サントーシマ香のウェブサイト

ヨガ講師/アーユルヴェーダ・セラピストとして活躍されているサントーシマ香さんのウェブリニューアルを担当しました。

サントーシマ香:ウェブサイト https://santosima.com/

最初にお話をいただいたのは2018年の2月頃だった気がします。

その後お互いに忙しくなり、私の妊娠出産があったため一旦話お休み。

そしてこの春、また気持ちを固めました。

今回は、イラストはniniさん(イラストレーターさん)が担当、

デザインは直地はるみさん(デザイナーさん)が担当してくださったので、

私はサイトの動線を引いたり全体の構成をディレクション、最後にコーディングを担当させてもらいました。

ウェブサイトリニューアルでのこだわり

香さんは、これまでヨガレッスンやワークショップ、ティーチャートレーニングだけでなく

書籍も出版されたりメディアにも登場されるなど大活躍されている方。

そしてこの春にオンラインヨガレッスンをスタートさせたばかり。

今もっともお知らせしたいオンラインヨガレッスンを中心にサイトを構成しました。

私とサントーシマ香さんとの出会いと今

香さんは、私が歩んできたヨガ人生において、とても大きなきっかけをくださった方。

2009年の4月からヨガインストラクターとして活動を始め、

2010年の5月か6月、東京に遊びにきた際に受けに行ったヨガスタジオで生徒としてヨガを受けていたのが香さんでした。

そのヨガクラスでは、生徒さんは偶然にも私と香さんの2人。

ヨガ業界について何も知識がなかった私は「きれいな人だな」と思ったのを覚えています。

そしてレッスンが終わってから着替えているときに、勇気を出して「ヨガの先生ですか?」と声をかけました。

「そうだよ。今度、私の友達がヨガメディアを始めることになって、そこも手伝ってるから良かったら見てみて」

とあるヨガメディアを紹介してくださいました。

その翌年、私はそのメディアを運営している会社で働くことになるわけですが…

これが私と香さんの出会いでした。

その後、帰宅してからTarzanの女性版の雑誌『jane』を見ていると表紙を飾っているのが香さんだと気づいて震えてお詫びのメールをしました笑

あれから10年以上。

香さんがお仕事を頑張っている姿も、一緒にごはんに行って普通の女性の一面を持っているところも、結婚されたときにも、妊娠がわかった時の喜びも、
仕事が大変だった時も、悩んでいた時も、10年間そばにいて見てきたからこそ、こうして一緒にお仕事できることが何よりも嬉しかったです。

そして、いつも私を気遣って「無理しないでねー」とハグしてくれるお姉さんな優しさが大好きで、憧れの人です。

デザイン事務所アソシエペーデー直地はるみさん

今回のウェブリニューアルにあたり私がもっとも不安だったのはデザインでした。

私もデザインのお仕事をさせてもらうこともあるのですが、

それでもやはり「サントーシマ香」のデザインをするのは私にとっては難易度が高く自信がなかったため、

香さんにその旨を伝えたところ、プロジェクトに参加してもらうことになったのがはるみさんでした。

デザインは、私の想像を超えた、香さんらしさを感じられるものでした。

というのも、私はウェブの仕組みやコーディングが頭にあるのでどうしても

「これはできるけれど、これは難しいかも…」というのをデザインをする上で考えてしまいます。

その考えなしにデザインしていただけたおかげで、

コーディングには苦労した部分もありましたが、

みんなで折衷案を探し、すごくステキなデザインで出来上がりました。

色使いも香さんらしさを120%感じられる配色であり、

「やっぱり私がデザインしなくて良かった」と思った次第です、はい笑

情報を整えるだけでなく、世界を創り上げるデザイナーさんって本当にすごい。

またいつか一緒にお仕事したいです。

Data:2020年5月12日(火)公開

サントーシマ香:ウェブサイト https://santosima.com/

担当:プロデュース・コーディング

☆Special Thanks
・デザイン・AD:デザイン事務所associepd 直地はるみさん
・イラスト:niniさん

新着記事

NEWS一覧

Free!! Mail Magazine

以下に、お名前とメールアドレスを入力しご登録ください
9日間の講座が終了した方には、週に1度、起業やブランディングに役立つ情報をメールでお届けします。