UNIBRAND

WEBと数字に強い中小企業診断士を目指すブログ

「 月別アーカイブ:2016年08月 」 一覧

チョコレートケーキ

“価値を生み出さない時間”に使う時間のかけがえのなさ

2016/08/29   -オトナ女子力

昔から「時間」を大切に想う気持ちが人よりも強かった私は、常に「生き急いでいる」と言われるほど「成長すること」をテーマに無駄のない時間の使い方をしてきた。(まぁ、それが一番遠回りだったりするんだけど) …

顔ヨガクラス

人目に止まる人とそうじゃない人の差は少しの気持ちの差

2016/08/24   -仕事哲学

ヨガ業界に身を置いて早9年ほど。女性が多いこの世界は通常のビジネス業界とは少し異なり独特の過酷さがある。大きなイベントに出たい人、もっと名をあげたい人、純粋にヨガを伝えたい人、様々な想いがうずまき、ヨ …

no image

記録が記憶になるための条件

2016/08/24   -書くこと

好きな人と一緒にいて「この歌、俺の好きな歌なんだよね」って言いながら、一緒に片方ずつイヤホンつけて聞いた曲は、その人にとってはすごく大切な曲になると思う。でも、その友達に「この曲めっちゃイイ」ってすす …

高尾先生と

情報の価値は受け手が決める

2016/08/23   -書くこと

世の中にはたくさんの言葉が溢れているけれど、各言葉や情報には「伝える価値」の違いがある、そう思っていた。例えば地震が起きた時の速報は誰にとっても価値の高い情報であり、日曜日の昼間にやってるような芸能人 …

no image

文章屋は、書きあげた文章でしか評価されない。

2016/08/21   -書くこと

2014年11月15日、”UNIBRAND”という名前をつけてフリーランスとして自分のサービスを立ち上げた。忙しくなり過ぎて全然サイトの作り込みもできないまま、様々なプロジェク …