UNIBRAND

フリーランスとして、ママとして、自分をブランドにする生き方|栢原陽子

つぶやき

ごはん会の中で見つけた今後の課題2つ

投稿日:

誕生日会
先週1週間はあっという間に過ぎた。

月曜日は事務所でみんなに誕生日をお祝いしてもらって、火曜日はヨガの先生にステキなお店でまさかのサプライズ誕生日会をしてもらってお花をいただいた。
mood board @丸の内(食べログ)

水曜日はアメリカから来られてるヨガの先生とランチしてアメリカのヨガ市場の動向を聞いた。夜は、来週末の軽井沢のヨガイベント、TrueNatureにレポーターとして連れて行ってもらうことが決まって浮かれてた。

TrueNature 2016年5月28日(土)、29日(日)@軽井沢

木曜日は、ちょっとイヤなことあって、性格悪いことしてしまって反省した日。

上野ランチ
GRILL & DINER FAM’s HOUSE@上野(食べログ)

金曜日はweb制作会社のエンジニアさんにアポとってランチして、webの話を聞く予定がチーム作りとかビジョンの共有の話が膨らんで思わぬ収穫を得た。

その後25日にオープン予定のwebサイトをエンジニアさんとガッツリ進めて、久しぶりに楽しい仕事をした。自分が想うものをサクサク作ってくれて、不安に想う部分を一緒に考えて埋めてくれる人がいる安心感と楽しさは半端ない。

博多ダイナー
博多ダイナー 琉@祐天寺(食べログ)

夜は「新人さん2人と仲良くなろう」の会。2人とも仕事を楽しんでいてヨガでやりたいことがいっぱいあって、キラキラしてて安心した。そのモチベーションをこれからも保ち続けて欲しい。。。

メロン
デザートがないお店なのにデザート欲しいとだだをこねたら、いつも行ってるお店なのでメロンを出してくれた。お世話になっております♡

焼肉
門庭@門前仲町(食べログ)

最後、土曜日は夕方までやり残した仕事をして夜は新しいPCを買いにアキバまで行ったのにわけあって買わなくて、その後は某代理店のアドマンと焼肉。仕事の課題に対するたくさんの答えをもらった。

「2ヶ月後の短期目標を何が何でも叶えたい」という話をしたらやるべきことを的確にアドバイスしてくれて感動した。
 
 
webメディアに対して、コンテンツ企画・編集、システム、SEO対策、SNSの運営などなど各分野のエキスパートの視点で見ると、それぞれに考えなければならないことや必要なことがあるんだろうけど、もっとトータルのマーケティングやブランディングに関して考える人が必要で、今のメディアではそれができてないからメディアとしての成長のスピードが遅くて、リニューアルの話も進まないのかも、と気づかされた。

新規ユーザーの獲得に関しても目からウロコなアイデアばかりで「なんでそんなこと考えられるの?」と聞いたら「それが俺らの仕事だから」とあっさり返されて、なにも言い返せないほどの実力の差を感じた。そのレベルで仕事をし続けるって楽しすぎるだろうなー。
 
 
この1週間で何度か言われたのは「ビジョンの共有」と「人に会え、ヨガ業界以外の人と」、この2つ。

今週はいつも一緒に働いてる仲間とのごはん会が2回あるので、週明けに社長さんに確認してOKもらえば「ビジョンの共有」については少し進めれそう。「人に会う」は5月末まではもう昼も夜もほぼ全部予定が入っているので、今週中にいっぱいアポとって6月から始める。
 
 
こんな風にいろんな人に会って刺激を受けて、仕事が進んで行く感覚が楽しい。ひとまず7月末までが勝負だから、もうちょっとだけ走りきります。

-つぶやき

執筆者:

関連記事

クリスマスプレゼント|スワロフスキー

たくさんのサンタさんが来たクリスマス

クリスマスに初めてサンタさんが来なかったのは3歳のクリスマスだったと記憶している。 2つ上の兄はプレゼントが届いて舞い上がっているのに、私にはなくて「なんで私にはないんーーーーーー?」と大泣きしたのを …

日本橋Nicoのウサギのジビエ

何度会ってもまた会いたい人の共通点

母が私の子どもの頃の話を教えてくれた。 小学校1年生にあがった頃、祖母が私に聞いたらしい。 「陽子ちゃん、趣味はなんなの??」 と。 小学校1年生の頃の私が「趣味」をどう理解していたのかわからないけれ …

旦那さんのおばあちゃんち

東京にいるよりも忙しい年末年始の帰省(まだ2日目)

12月28日、今年一年間、一番お世話になった会社の忘年会があった。 と言っても私は年内にやらなきゃいけない仕事が溢れていて、結局忘年会にはほとんど参加できずに泣きながら働いた。 二次会が終わりかけてる …

セリフ「天才に奉仕するのは喜びだから」

「書く」ためにWEBサイトリニューアル

(出典:『働きマン』松方弘子のMake It Beauty!) 先日、FBに下記の投稿をしたら想像以上にたくさんのコメントをもらった。 怒涛の1&#x9031 …

大岳山の木々

仕事しかない日常から無理矢理連れ出してくれる人

土曜日の夜、突然山に行くことになって日曜日、行ってきた。奥多摩にある大岳山。 夜中2時頃、「明日は登山に行こうと思う。6時起きで!」と言われた。「私…服ないんだけど?」という声を無視して6時に起こされ …